2006年03月25日

雀つながり

雀の魏伝クリアしました!!

そりゃ〜もぅ!ってくらい
何度も何度もやり直して。
ま〜そんなことより


会話が



めっちゃ



面白いんですけど!




タイトルの「雀つながり」は典韋が言ってました。
殿にむかって「そんな安易な・・・」と
母も相方もやってるので、蜀・呉も見ましたけど
父親に向かって結構キツイこと言ってみたり
普段では絶対に無い会話が、妙に成立してて面白かったです。
ま、強引っちゃ強引に麻雀対決になるので、
そのこじ付けも、突っ込みどころ満載でするんるん

母の助言もあって、
まーまーな感じにはなってきました。
未だに


「何故それを取っておくの?」


「こっちが安牌だから!」


と言う会話もありますが・・・

なんと言うか・・・


エンパより


ハマッてます




エンパは相変わらず2P参戦です。

流石に一日で天下統一は難しいですね。
いろいろと時間かかるし。

なんとか、北側半分位は手に入れましたが

結構きっつい (´Д`)

弓兵
ムカツキ!


そんなこんなで、

ひとりでエンパはまだ先になりそうです・・・
posted by 烏丸 at 22:39| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本の虫(BlogPet)

きのう、読破されたみたい…
でもきょうは烏丸はバレへ漫画予約すればよかった?
でもバレでワタを予約された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
posted by 烏丸 at 11:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

雀ったりエンパったり

忙しかったです。

さてさて、雀の方ですが。
とりあえず、典韋と弱そうな許チョと
ランダム呂蒙で面子組んでみました。


orz


笑って許して貰うどころか、
一回も上がらせてもらえませんでした・・・
あっ!
そーいえば、呂蒙って一応軍師系か!
あーあーだからだー

 
いや・・・

呂蒙3位だったので・・・


「筋」な方に負けたので・・・

なんか、スミマセン。
なめててスミマセン。

外野(相方&母)に
なんで(そのツモ牌で)、悩むの!?とか
それ要らない・・・とか
言われながら頑張ったのに。

今度は独りになった時やります。

エンパの話。

相方メインの操作だったので、
ワタクシ2P参戦でした。
なにやら、面倒くさいコトになってきましたね。

前作は

戦略決めて、はい!戦闘!だったのに

武将配置が面倒。

遠くの人来れないじゃん!

地震がきたり、疫病ったり、イナゴ来たり

なんか面倒!

っちゅーか、
ワタクシ、シュミレーションは駄目なので
2P参戦メインで、どーでしょう?

と、すると、
相方は常に典韋か夏侯惇の配置に
気を配らなきゃならない。


別に面倒じゃないよ?


だって。

PCゲームから
信長の野望とかやってた相方にとっては


こんなの、楽な方だよ。


らしいですね。

ま、兎に角
1Pで出来るように頑張ります。

ひとりでできるもんっ!
posted by 烏丸 at 23:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

楽しみで夜も眠れません

エンパ〜!
でも、明日は5時まで仕事ぉ〜
家帰って夕飯作って食べてお風呂入って・・・
でも、次の日は休みだから夜中まで出来ます (*゜∀゜)=3
ヴィバ!シフト制!

販促不足とFFに喰われたせいで、
予約者はワタクシのみ!
今日…前日…になってやっとこ販促を掲示しだした
我が店は、売り上げを伸ばすことができるでしょうか!?

掲示する時にポスターを見て


かっこいい〜黒ハート

と言った(言ってしまった)ワタクシに




そうなんですか!?




と言ってくれた、先輩パートさんに
普通「そうですか?」では?
と、疑問の真意を問いただしたくてたまりません。

でも、マジで!
筋肉萌えなワタクシに「筋」の字の後ろの典韋は
かっこいい
以外には、呟く言葉がみつかりませんが?


ま、兎に角
シュミレーション苦手なワタクシが
いろいろと追加要素がある4エンパを
どこまでやり込めるか・・・

同時に
雀!
武将たちと麻雀できるなんて、夢ですわ。
3でしたか?4でしたか?
魏軍EDで麻雀してましたね。
ワタクシ、点数数えられないばかりか
喰いタン有り
リーのみ、役牌のみでも怒らない
が条件。
こんな奴とはやりたくないよね?
リアルでやったら確実に


嫌われるタイプ




orz

でも、典韋は笑って許してくれそう・・・
ところで、全員出るのかな?


あっ!

WBC!

世界一ぃ〜!

でも、ちゃんとテンション上げました。
posted by 烏丸 at 23:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

もうすぐ・・・(BlogPet)

そういえば、烏丸が
半分カウンターに入り込んで、PC覗き込むストーリーストーリーストーリーストーリーストーリー/( ̄ロ ̄;)\ストーリーストーリーストーリーストーリーストーリーストーリーストーリーで、キーを打ってるワタクシと顔が近づくわけです。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
posted by 烏丸 at 11:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

本の虫

久々に、漫画以外の本にはまりました。

天気予報では、そろそろ雷が鳴るそうです。
時間がありません。

こんばんは。烏丸です。

読んだ本は

「ダビンチ・コード」!

文庫になるのを、首を長くして待っておりました。はい。

先日出社した所、コーナー組まれてて
その日の終業を心待ちに、仕事に励みました。

上・中・下巻いっぺんに買いまして、
夜寝る前の読書タイムに
のべ3日掛けて、読破しました。(2時間半/1日)

で、感想は
ワタクシと同じように文庫化を待っていた方もいるでしょうから
ネタバレ回避の追記にて!


・・・・ところで
本日、FF12発売。
いやぁ、忙しかったです。

でもね、売り切れたからって




予約したんですけど、

 

その分も売り切れですか?」


って、

んなワケないから!

何の為の予約だよ (´Д`)

「ご予約分は取り置きしますので
今後も安心してご予約ください」

って言ってあげました。

DSが品薄だったりするから、
こっちもダメとでも思ったのかしら?

とにかく、皆さん

FFってますか〜?

ワタクシは廉価版が出てから考えま〜っす。続きを読むネタバレ
posted by 烏丸 at 23:31| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

オリンピック(BlogPet)

きょう烏丸の、挑戦したかもー。
ところでここへ仕事しなかったー。
ところでここへ期待するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
posted by 烏丸 at 11:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ポーション

FF12のアレです。
プレミアボトルを買いました。2本。
当店にも入荷したのです。発売日に買って正解でした。

ビンがキレイ!!

ビューティフォー!

とっても綺麗な青いビンで、
形もアイテムっぽくて、お気に入りです。
蓋の部分がプラスチックなので
ちょっと萎えますが・・・・

味。
ワタクシ的には


激マズ



でございました ( ̄Д ̄;)

え〜
健康ドリンク?な味ですが。
ワタクシ、ロイヤルゼリー嫌いなので。

風邪引いていたので、多少はHPも回復したと思われます。
しかし、花粉と言う名の毒をくらってるので
一歩歩く度に、10ずつ減ってます orz
そんな感じです。

次はハイポーションとかエーテルとか出ないかな〜

・・・そう、ちなみに、ワタクシFF知りません。
やった事無いです。

posted by 烏丸 at 23:03| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

カテゴリごちゃ混ぜ(BlogPet)

きのう、監督されたみたい…
でパと耳元とか監督した?
でロのキーへ中止したよ♪
できのうはおばさんも意味すればよかった?
でここへ発売した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
posted by 烏丸 at 11:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ちょっと忙しい

あ・・・・ちょっと前に

モンスターハンター2と、サムライチャンプルー

買いました (*ノノ)

今月はエンパと、雀・三国も買います・・・・

・・・・・・・・・・・・仕事頑張ります。

コントローラーと本体(50000)もそろそろ買い換えたいです。

散財。


で、MHですが、あれは通信?ができないと
面白くないらしいですね。
一人でせっせとやってますが。
こんがり肉がなかなか出来なくて、苦労しました。
ワタクシ基本的に『突進型』なので、
なんど猫に運ばれたことか・・・
でも、
キノコあさったり、楽しいです。
まだ、練習を一通りやっただけですが。
2プレイできればなぁ・・・
我が家では、ゲーム始めると他の家族は見てるので、
見てても楽しいと言うか、口を挟めるのが良いのです。
MHの場合、BGMが無いので母は寝ました Σ( ̄ロ ̄lll)

サムライチャンプルーは・・・
もう、名前も忘れましたが(苦笑)
なんか勝負挑んで宿屋で待ち伏せしてて、
侍だったんだけど、行って見たら変な人だった人。
ま、序盤で止まってます。
こちらも『突進型』には不向きですね。
ムゲンなんて、突進型で良いと思うんだけどな〜
あ・・難しいけど、中井さんだし、ムゲン好きだし
ハマってます。

戦国2。
無限城30階踏破しました。
もちろん服部くんで。
もうちょっとで、噂の美少年に会えます。
posted by 烏丸 at 23:41| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

