2006年05月23日

大神

今更ながら
大神始めました。

ストーリーは面白いし、

笑えるって意味でも面白いし、

戦闘は力押しOKだし、ヒントもくれるし

サクサク進むので楽しいです。

アマテラスは可愛いし。

今の所「アガタの森」までクリア。

サブイベントが楽しくて、時間掛かってます ( ̄〜 ̄)

失敗して何度繰り替されても、飽きないのが良いですね。

絵も日本画風で素敵です。


さてさて、
戦国BASARA2の情報が大分出てきました!
これは、是非とも予約せねば!
ストラップ欲しいし!
相変わらず


「烏丸は買うから」


言われてますが、今回は無茶な発注をしない様に言っておきました。
ワタクシが買うからって、売れるとは限りませんよ!
戦国無双2は、あんなコトになってるのに・・・・
ウチは何故か、三国はかなり売たのにね〜戦国は駄目でした〜
三国やる人が戦国もやるとは限らないって事ですか〜??
三国猛将伝もエンパもイマイチだったな〜
ま、BASARA初回数は無難になってますので、心配無用ですが。
(ちなみに戦国の「箱」は売れました。良かった・・・)


ちなみに
ワタクシのHN『烏丸(からすまる)』ですが
三国時代に北の方で栄えた(?)「烏丸(うがん)」が元ネタではありません。
ワンピースの空島の船の名前です。
三国志の人物伝みたいの読んで、ビックリしたのですよ。
曹操に、早々に、滅ぼされました・・・(オヤヂギャグ)




で、本日最高のネタ。

ミーティングの際に飲み物が出るのですがね・・・

今日は社員さんが注文をとって買ってきてくれました。

ありがとうございます!なのですがね・・・

ワタクシ、


「アイスコーヒーお願いします」

と言ったのですよ。
したら、


「アイスコーヒーですね!



冷たいので良いですか?



「・・・!はい・・・(堪え笑い)」
その場でツッコんで、笑いたかったのですが
お客様がこちらに向かってたのです。
レジに立ってると解るんですよ。

「私買う物決まったから、あなたのレジに行くわよ!」

って感じが。
なので、耐えました。

帰ってから家族に話して、思う存分笑いましたが。
posted by 烏丸 at 23:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

雀つながり(BlogPet)

いつも、烏丸は
・・ところで本日、FF12ブログペットいやぁ、漫画以外の本にはまりましたと、典が考えたの。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
posted by 烏丸 at 11:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

中国四大奇書

・・・スミマセン。
更新しなくってスミマセン。

実は最近読書(漫画含)に凝っちゃいまして・・・
中国四大奇書と言われる物で
「水滸伝」
「封神演義」
を買いました。
漫画ですが (*ノノ)

残りの二つは
言うまでも無く
「三国志演義」
「西遊記」
ですよ。

「三国志演義」はもう読みました。
「西遊記」は今更な気が。
って言うか、西遊記はCXのドラマのイメージが・・・

で、
中国四大奇書は
「封神演義」じゃなくって「金瓶梅」っだと言う
説もあるそうです。
「金瓶梅」は要するに酒池肉林の話でして
描写が激しすぎて


教育上良くない


とされ、
「封神演義」と入れ替えられたそうです。

ま、兎に角。
気合入れて読まないと
疲れます・・・
特に「水滸伝」。

『幻想』の方にしておけば良かったかなw

感想とか書ければ良いのですが・・・
理解するのにしばらく掛かりそうです。
三国志だって、無双がなければ人物相関とか
中々掴めなかったと思います。

何気に
「里美八犬伝」も気になってます。
posted by 烏丸 at 23:11| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

だいぶ疲れが溜まってます(BlogPet)

きのうロの、人間とか意味したいなぁ。

エンパをどこまでやり込めるか・・・同時に雀!武将たちと麻雀できるなんて、夢ですわ。
3でしたか?魏軍EDで麻雀してましたね。
ワタクシのみ!今日…前日…になってやっとこ販促を掲示しだした我が店は、呟く言葉がみつかりませんが?ま、兎に角シュミレーション苦手なワタクシに「そうなんですか?4でしたか?魏軍EDで麻雀してました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
posted by 烏丸 at 11:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

3週間ほっといた『ぶつ森』(BlogPet)

今日、烏丸が
(面倒なので、ここから下は人名カタカナで(殴)「悪来五予報」はカコウトン・ギエン・ジョコウ・カユウ・ブンシュウでした。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
posted by 烏丸 at 11:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

ひとりでできたもん!

エンパですが、
ようやっと、なんとなく出来そうな気になったので
一人でやってみました。

「英雄集結」で


君主 典韋

将  夏侯惇
  
    魏延 <魏以外唯一の持ちキャラ
       &雀で惚れた黒ハート

副将 華雄 <すでにMAX
   
    文醜 < 〃

な感じです。

で、まぁ・・・
今日も含めて1日3〜4時間
3日位掛けて終わりました。

で最終的にはED見たさで善政に。

恩給与えて兵力が減ってるの忘れて攻められたり、

アイテム生産しては民にあげたり、

民にあげすぎて財政難になったり、

大分苦労しましたが、
最後の敵、楽進の地域が一個になった所で



「長期同盟」



   ↓



 「善政」



繰り返し・繰り返し・・・
皇帝になるまで続けました。


「わしが皇帝になるなんて




世も末だぜ」




なんかまさにその通りで・・・( ̄〜 ̄)

玉座の前には大都督の魏延・・・

なんだかスンバらしい国になりました。

(面倒なので、ここから下は人名カタカナで(殴)

「悪来五大将」は
カコウトン・ギエン・ジョコウ・カユウ・ブンシュウ
でした。
相方がジョコウさん使うので、MAXなんですよ。
で、他の武将もこの「五大将」には色々名前を付けてるらしく
それもまた楽しみです。



今は相方主導で

リョフで悪政やってます!

おかげで、アイテムが沢山ありまして、
「神速譜」必需品ですから。
(こっちにも、相変わらずテンイはいます)
かなり楽ですね。兵力もいっぺんに回復できるし。

悪政だとあまり仲間になってくれない気がしますが
気のせいでは無いような気がしますです。

すでに皇帝になってます。

「皇帝、くだらんな。
力で(武で?)天下統一くらいやってみせる」

みたいな台詞でした。
リョフらしいと言えば、らしい台詞です。

悪政は兵力も資金も気にしないで進められるので
早い、早い。
もうショカツリョウだけです。
地域も5箇所位?
ま、お昼食べてから6時位までやりっぱでしたから。
早いトコ、悪政ED見て

ED編集がしたい今日この頃。

今日のK−1。

試合よりリングのロゴが気になって

武蔵が着ていたTシャツも気になって

あの、ロゴの上でサップに試合して欲しい

ワタクシ的にリアル典韋=サップなのです。
(褐色モデルで)

リアル曹仁=キム兄@えみり旦那も譲れませんがw

今何してるんでしょうね〜サップ〜
posted by 烏丸 at 00:22| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

