2006年04月28日

だいぶ疲れが溜まってます

お久しぶりです。

スミマセン。

今日はウイニングイレブンとFIFAドイツ大会とか

テトリスとかEVAのPSPのとか・・・

とにかく、色々出たわけで・・・


かあさん


ものっそ疲れたよ orz


で、久しぶりに人間観察のカテゴリにしたんですけど
混み合った店内で、店員もちょっとパニくってるのですが、
お客様もパニくってまして・・・

レジに並びたくないのか、CD持って
比較的空いてるレンタルカウンターに
行くもんだから、



防犯ブザー鳴り捲り




ウチは他部門で会計出来ないんですよ。
以前書きましたが、
大学の側なので、休み時間とか授業終わりとか
重なるのですよ、お客さん。
焦る気持ちも解りますが、コチとら3人で回してるんで
もうちょっとどーにかなりませんかね〜
電車の時間ずらすみたいな・・・
今日買わなくても良いんじゃ?って


自分は意地でも発売日に買うけど!


で、ま、
相変わらずと言うか・・・



「予約したんですけど




まだ在庫ありますか?」




って |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

予約の意味解ってますか〜??

更に混んでる時に限って
中古買取だとか、在庫切れの商品の注文とか
面倒な人も居るし・・・


で、ワタクシ


中古査定しながら


違うレジでウイイレ売る


と言う暴挙に出ました!


コレはですね、所謂



中古査定待ちの人待たせまくり!



状態です。
本来なら5分と待たせない査定ですが
大分待ったな〜あの人〜ゴメンヨ〜
書類書いて貰ってる間もウイイレ売ってたし
本当あの方だけは申し訳ない。

ま、
他の『買い物』の方はかなり
白い目で彼を見ていたワケですが・・・
しかも査定金額2千円にもなりませんでした(苦笑

それを足しにして何か買うつもりだったのか

で、足りなかったのか・・・?

ガッカリした様子で帰って行かれました。

6本中3本が査定不能。
古すぎてね、買値が付かないんですよ。
で買い取れた3本も
百円単位でしたからね。

見本無くなっちゃったからって、
販促物持ってくる人も居たなぁ〜
さも、当然と言った顔で。
あの、ソフトと同じケースに入ってる
ゲームの説明が書いてあるやつです。
見本無いのに、売り切れ?とか考えないのかな・・・
ま、在庫があるのに見本を切らせた
こちらの不手際ですけど。

ウイイレが出たので
そろそろ落ち着いてきそうなゲームコーナーです。
5月6月とそんなに大きいタイトル入らないので・・・

コレはコレで精神的に堪えるのですが (´Д`)
売り上げ出ないから。

大波越えた!と言ったトコロです。

posted by 烏丸 at 00:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

最近のドラムマニア

以前紹介した、「試聴機でシャドウドラムする」彼。
アレから頻繁にやって来ます。
一日に3回位くることもあるくらいです。
だんだんとステップアップ(?)してゆく彼は
ドラム⇒ギター(ベース?)⇒キーボードと変化し
とうとうダンスを始めました。
ま、手の動きだけなのでそれほど迷惑ではありません。
ステップ踏み出したら、ちょっと注意しようかと考えていますが・・・

で、売り場巡回のついでに、チラっと何を聴いているのか見てみると


○ー娘。




( ̄Д ̄;)


今までのドラムやら、ギターやらは何だったのだ!
せめてロック系かと思っていたのでガッカリしました。
それとも、多方面に興味をお持ちか!?

でもさ、せめてさ、


何か買って行け!


その試聴機はお客さんが買いたいものを探すためにあるのだよ・・・
今まで、彼が買い物をしている姿を一度も見たことが無いので
いいかげん、どーにかしなきゃと思っております。

PS
母の内職が少々忙しくなってきましたので、
更新が(また)滞るかもしれませんが、見捨てないで下さい。
posted by 烏丸 at 23:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

お使い

ワタクシ、思ったのです。
ウチのお店には、お母さん・お父さんにお使いを頼む子が多い!・・・と
大抵この様なお父様・お母様は、頼まれたブツについて、
あまりよく理解していません
例えば・・・・

今度やるドラマで、かつ〜ん(こんな発音でした)とニュースの子のやつで・・・

って感じです。
ワタクシ「野豚をプロデュース」だと解りましたから良かったです。
しかし、アーティスト名が解りません。(放送の大分前でしたし・・・)
日テレさんのHPでもCDの宣伝はしていなかったので、
役名ではないかと予想して、見つけ出しました。

皆さん、お使いを頼む時はある程度調べてキーワードをちゃんと伝えましょう!メモは自分で!!
posted by 烏丸 at 23:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ドラムマニア?

今日はお客様ネタを一つ。

試聴機で音楽を聴いている人は
本当に試聴している方(あっと言う間に)。
暇つぶしなのか、ずいぶんと長いこと聴きっぱなの方。いろいろです。
中には携帯のマイク(?)部分にヘッドフォンをあてて
「これで良いの?」なんてコトをしている方もいました。<ちゃんと相手に聞こえていたのだろうか・・・?
頼まれて買いに来た方は、もうどうしようもなく店員に尋ねて来られます。
「この人の一番新しいのはこれで良いのかしら?」
ココ数ヶ月で発売になったやつなら、流石に判断できますが・・・
こう言う時は検索をかけまして、

「2001年5月発売

のそのアルバムが最新ですね・・・」
なんて、お答えする時はなんとなく気まずい気分です。

ドラマーさん
posted by 烏丸 at 21:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

毎日・・・

徒歩通勤・通学の方は、必ずそこのコンビニに寄るとか
この自販機でコーヒーを買うとか決めてる方は多いと思います。

今回はそんな方の話・・・
相方の会社の自販機は100円なので、↑こんな方に大人気!
ベンダーってやつは、売れ行きによってちょこっとおすそ分けが貰えるのです。
ま、100円に無理やりしてもらったらしく、この「おすそ分け」は無いそうですが
毎日そこでコーヒーを買ってゆくおじさんや、毎日何かしら見かける人には
あだ名が付いてしまいます。
相方の会社では「コーヒーおじさん」ワタクシの前職(事務員)会社では、
「お茶事務員さん」がいました。

「コーヒーおじさん」は、毎朝会社に行く前に
相方の会社の100円自販機でコーヒーを買って、その場で一気飲みすると言う
まぁ普通のおじさんです。
おじさんが会社の時計代わりになってたりします。
「おじさんが飲み終わっちゃってたから、今日はちょっと遅かった」とか
「今日はおじさんが来なかったから、遅刻しちゃったのかと焦った」とか
そんな感じです。たちが悪いのはお茶事務員さん
posted by 烏丸 at 23:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

カテゴリ変更

お客様以外にも、楽しい方々が居るのでネタにしちゃおうかな
なんて思い、カテゴリ名変えました。
でも、相変わらず『追記』に行かないと見られない
面倒くさい方式です。小心者です。はい・・・

さて、今回は
数年前にバイトしていた某ファーストフード店でのお客様ネタ。
今回は「お客様」ですが。
オモシロ味
posted by 烏丸 at 22:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

真似っこ

各所で、お店の「店員」さんが面白いお客様とか、ムカつく人(お客様じゃない=来店者?)
のブログとか、HPを良く見かけます。
ワタクシ、今のお店の前にも「接客業」だったので、ネタありますよ〜
・・・と思い立ち、新たにカテゴリにしてみました。真似してみました。

でも、ネタと言っても、お客様個人の言動なので、なんとなく申し訳なさもあり
トップにいきなり表示するのは抵抗がありまして・・・そんな訳で興味がわいた方はどーぞ
posted by 烏丸 at 00:02| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

